Tsuminory(ツミノリー)は、Tsuminory体験型健康医学教室、メディカルフィットネスジム、メディカルアロマ、ベジcafeランチを併設した谷山・中山地区にある健康複合施設です

このページのTOPへ

夏にむけて きれいにダイエット

daietto

みんな 夏にむけてがんばっていますねえ。

ピらてス

インターナショナルゴルフリゾート京セラでの100歳道場で体験型健康医学教室(りんご教室)しました

京セラ

京セラ2

さつま町にあるインターナショナルゴルフリゾート京セラでの100歳道場のみなさに

体験型健康医学教室の精神編「睡眠を深くとることができるアロマ」の教室をしました

東京や大阪などの全国からいらしていますので、とてもおもしろがってくださいました。

ゴルフをしにくるのが毎年楽しみにしていらっしゃる方もいらしいて、とても前向きな素敵な方々です。

そおか!高野豆腐をこんなに使うとよいんだね

栄養教室

フライパン

体験型健康医学教室でタンパク質の勉強をしました。どうしても肉 肉 肉と食べがちなのですが

豆でできた高野豆腐を使うのも 一つの手です・・・

 

最後のカンタン料理には みんなも楽しんで取り組みました!good.gif

スタッフラインより

heart.gif今日の嬉しかった事です。

 

M様のご主人様がここに来て5年たち、今度は80歳目指したいとおっしゃっていました。千葉のお孫さんが産まれた話をしてくださいました。

 

heart.gif昨日のNHKのテレビをみて、ツミノリーがしている事が最善の方法だと言っていて、改めて凄い所だなぁと思ったこと。それをさねさん、田中師長と凄いね!広げていきたいねという話で盛りがった事。

 

heart.gif昨日は料理教室に参加できてとても良かったです。

「また来たい。」と言っていただいたこと、びわ茶にまで興味をもたれたこと、料理教室はもちろんそれ以外のこともたくさん学んで頂いたことなど本当に充実した料理教室だったなと思います。

我が家の次男は、パワーポイントの内容を朝からクイズ形式で楽しんでいました。

一歩踏み出せないお母さん方もまだまだたくさん周りにいらっしゃることにも気づかせて頂きました。院長先生の朝礼の言葉がみにしみる1日でした。

      チームツミノリー 毎日にうれしかったことラインより

 

 

たのしかったあ 親子料理教室!

IMG 8097

IMG 8098

IMG 8094

IMG 8104

子供と母親15人で ハンバーグをつくりました

ハンバーグにはしおこうじ もいれました 野菜もちゃんといれました

Q:おかず(タンパク質)は体の中で何になるの?

の質問に 脳 とか えっとえっと??としているところに 小4の男の子が大きな声で

「きんにく!」と言いました 「せいかああい(正解)!」にみんなもびっくり。

その他に「骨・内臓」と教えると

へ――――!eekrollと驚いたのは お母さんたちでした。

 

子供の感想

楽しかった またやりたい

ハンバーグのうらがえしがおもしろかった

また勉強したい

家でも作りたい

 

親の感想

おやつばかり食べる子供になぜだめなのかを言えなかったけど これで言えるようになった

わかりやすかった

子供に学習できてよかった

塩麹入りのハンバーグをまた子供といっしょにつくりたい

 

やってみて 値段もちょうどいい 100% また参加したい100% レシピについて満足100%

月に2回参加したい 40%  月に1回参加したい 60%

 

ちなみに 次回は6月3日土曜日14時から15時半 高野豆腐そぼろ 他 勉強はごはんの量はどのくらい?

        6月17日 土曜日14時から15時半 野菜シフォンケーキ その他 野菜の力の勉強もします

   予約制です すぐにお電話を 099-266-0617 

このページのTOPへ